情報発信ビジネス=怪しい?完全論破しちゃいます

こんにちは!さやです。

今回は

「情報発信ビジネスって怪しい…」

「そもそもネットビジネスなんて詐欺に決まっている!」

そんなふうに思っている人たちを完全論破しちゃおうと思います!!

そもそもどうして
この記事を書こうかと思ったかというと…

「情報発信ビジネスやってみたいけど騙されないか心配」

「家族に見つからないようにコソコソやっている」

そんな声を受けたからなんです。

家族に心配されるからバレたくない!

その気持ち、よく分かります。

でも家族を守るために収入を増やすべく奮闘しているのに
胸を張れない、後ろめたさを感じる

そんな人たちを見ていると少し悲しくなっちゃいます。

せめて自分だけでもやっていることに自信を持ってほしい!

そう思ってこの記事書きました!

「本当にこのままで大丈夫かな…?」

少し自信を無くしちゃっている、そこのあなた!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

目次

インターネット=悪? イメージの根底にあるのは…

「インターネットでビジネスやるなんて怪しい」

「後ろめたいことをしているから堂々とできないんだ」

一定の年齢以上の方に多い、このご意見。

インターネット=悪

この認識がこびりついちゃってるんですよね…

もしかしたら
この記事を見ているあなたのご両親もそういうタイプかもしれません。

私の同僚の50代女性もこのタイプ。

真っ当なビジネスはオフラインにしかないと思い込んでいるんです。

でも私、知ってるんです…

この女性

Amazon&YouTubeのヘビーユーザーなんです笑
全国各地の美味しいもののお取り寄せも大好きで、よくお裾分けくれます。
(グルメなので毎回めっちゃ美味しいものくれます!いえい!)

ネットビジネスの恩恵、めっちゃ受けてるんです。
それなのにまだインターネット=悪のイメージ…

この理由はたった一つ

未知のものは怖い

怖い→悪いものだ

こう思い込んでるだけなんです。

ネットビジネスを批判する人はイメージと憶測で言っているだけ。

世の中はどんどんネットビジネスに移行していきます。

書店→電子書籍、Amazon
アパレル→zozo
飲食店→Uber

オフラインでしか戦っていない企業はどんどん淘汰されていきます。
インターネットを上手く活用している所のみが生き残ります。

なのでネットビジネスやろうと思ったあなたには
先見の明があるんです!

自信持って大丈夫!

イメージでやんややんやいってくる人は
気にしないで進みましょう!

情報発信=情弱を騙している?

「情報発信ビジネスなんて、結局情弱をターゲットにした詐欺でしょ?」

次によくいわれるのがこの意見。

情弱というのは情報弱者のこと。

つまり

「情報に不相応な高値をつけて、物事を知らないやつにふっかけてるんだろ?」

と、言いたいわけです。

この意見を持つ人に
私が言いたいのは、ただ一つ!

情報に価値がないと思っている人が一番の情弱です

これは煽っているわけではなく
本当にそうなんです。

めっちゃ稼いでいる人は
情報をゲットするためにめっちゃお金出してます。

今の私には想像もつかないけれど
何百万円のセミナーなんかザラにあるらしいです。

これはつまり

情報のために何百万円をポーン!と支払える人ほど
情報に価値を置いているんです。

少し話は逸れて
厳しいこと言いますが

もし今稼げていない人は、今の自分の価値観では稼げないということに
まず気づかないといけないです。

実際に稼いでいる人の思考や価値観に近づくことが
マネタイズするための一番の近道なんです。

なので情報発信ビジネスを始めている(もしくは興味がある)あなたは
情報に価値があるというお金持ちの価値観をゲットできています!

それだけでも他の人より何倍もリードできています!
自信もってくださいね♪

ちなみにあなたの情報商材=詐欺とならないために
きちんと値段に見合った情報と労力を詰めて
必要な人に向けて販売することが大事です。

この点は重々気をつけてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最後にまとめますね!

  • インターネット=悪ではない!あくまでイメージ
  • なぜなら、未知のものは怖く感じてしまうから
  • インターネットを活用できないビジネスは淘汰されていく
  • 情報にこそ価値がある
  • お金持ちはみんなこの価値観を持っている

最後までご覧いただきありがとうございました!

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる