【さやの価値観】時間は有限。何に使いますか?

こんにちは!
さやです。

今日は時間の大切さについて
考えていることをお伝えしたいと思います。

時間は大切
どんな人にも時間だけは平等

そんなことを
ビジネスに興味のある皆さんなら
きっと一度は聞いたことあると思います。

特にネットビジネス
さらに言うと仕組み化をおすすめしている人達には
もはや共通の概念ですよね。

だから私がいまさら言及することでも無いですよね。

 

…と思っていたのですが
間違いでした。

 

情報発信で大切なことは

情報そのものではなく
いかに価値をのせられるか

 

さらっと言いましたが
これめっちゃ重要です。

改めて記事にするので
待っていてくださいね。

私は私の価値観を通じて
情報を発信していくことで
必要な人に必要な情報を届けていきたい。

なので私が経験したエピソードを通じて
時間の大切さを説明させてください。

 

ぜひ最後まで読んでみてください。


 

それはある日の朝の出来事。

暑くもなく
寒くもない

すっきりと晴れた
気持ちのいい朝でした。

 

前日に夜更かししたので
少し寝坊してしまった私。

寝室から飛び出ると

待っていました!といわんばかりに
飼っているうさぎが朝ごはんをねだり始めました。

ちょっと余談なんですけど
うさぎって凄く感情表現豊かなんです。

この日も全力でケージ内を走りまわり
私を急かしました。

ごはんをあげて
慌ててシャワーを浴びる。

浴室から出て時間を見ると
慌てたかいがあって
出発まで少し余裕がありました。

 

ふと見下ろすと
まだ一生懸命ごはんを食べているうさぎ。

コーヒーをそそぎ
うさぎのケージの横に腰を下ろす。

もぐもぐ

もぐもぐ

もぐもぐ

美味しそうな音を立てて
幸せそうに食べている。

「この時間幸せだな…」

ふとそう思いました。

時計を見ると
いつもの出発時刻は近い。

「そろそろ仕事行かないと」

本当はもう少し横で見ていたい。
でも仕事だから。
休むわけにはいかない。

後ろ髪を引かれる思いで
家を出ました。


 

うさぎの寿命は5〜8年

人間年齢に換算すると

1ヶ月で2歳
1年で20歳
5年で52歳
8年で76歳

私よりずっとずっと早く
年を取っていきます。

うちのうさぎは今3歳

あと何年一緒にいられるんだろう。

私が仕事に行っている間
ひとりぼっちで過ごす時間は
この子にとって何年分なんだろう。

 

仕事行きたくないなー
なんて思いながら通勤して

色んな人に気を遣いながら
何時間も過ごす。

 

そんな時間を
大切なこの子と一緒に過ごすことに
まわせたらいいのに。

そう思ったとき

時間の大切さを
真に実感することができました。

 

平等に与えられた1日24時間という時間。

どんなにお金持ちでも
時間を買って増やすことはできない。

限りある時間なら
自分の納得できるように使いたい。

この子のために使いたい。

そのためには
労働から解放されなければ

そのためには
経済的に自由にならなければ

私が仕組みづくりに取り組む理由の一つです。

 

皆さんは何に時間を使いたいですか?

お金を人質にされて
大切な時間を渡すのはやめたくないですか?

あなたにはあなたの納得したことだけに
時間を使ってほしい

少し説教くさくなりましたが
自分に向けてのメッセージでもあります。

この記事をきっかけに

あなたにとっての時間とは?
何に時間を使いたいのか?

今一度ゆっくり考えてみてくださると嬉しいです。

さや

 

 

 

目次

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる