これが出来ないと収益ゼロ。ポイントはたった1つ

こんにちは!
さやです。

今日は【ファンを獲得する方法】について
お伝えしていこうと思います。

あなたにはファンがついていますか?

ビジネスを学んでいる人にとって
ファン化がいかに大切かということは
よくご存知だと思います。

ビジネスの基本である
集客→教育→販売

このうち教育の部分が
ファン化に該当します。

収益化に向けて避けては通れない部分です。

にもかかわらず!!

TwitterやLINEをみていても
ファン化の意識を持てていない人が本当に多いです。

特に初心者はここを苦手に感じている人が多いです。

なのでこの記事を読むことで
周りから一歩リードすることができますよ!

ぜひ最後まで読んでくださいね。

それでは一緒に
ファン化の苦手意識を無くしていきましょう!

目次

多くの初心者が勘違いすること

ファン獲得に苦手意識を持つ人たちに多い考えが

実績がなければファンはつかない

というもの。

でもそれは勘違いです!

むしろ実績を全面に出して集めた人は
実績しか見ていない人たちが多いです。

「あなたから買いたい」

そう思ってもらえるのがファンです。

実績だけ見て集まった人たちが
ファンだといえるのか

私は疑問に思います。

きっとさらに実績が上の人に出会ったら
速攻で推し変されるでしょうね…

ファンになる理由

そもそも多くの人が
ファン化を難しく考えすぎています。

こういうときは

自分だったらどんな人のファンになるか?

を考えてみると良いです。

私の場合

某○○ー!プロジェクトにハマってた時期があったのですが

韓国アイドルほどスタイルが良いわけでもないし
A○Bや坂○グループほど売上があったわけでもないし
楽曲や衣装は正直好みじゃないものもあったし

それでも

めっっっっっちゃ大好きだったんですよね笑

その理由は

本当に一生懸命で応援せずにはいられない子達だったから

これだけなんです。

ファンになる理由は他にもありますが
とりあえずこれを押さえれば大丈夫です。

ぜひ自分の好きなものについて
考えてみてください。

数字で表せること以外で
ファンになった理由があるはずです。

初心者におすすめの方法

ファンになる理由を知れば
もう大丈夫ですよね?

応援したくなるような人になる!

これが一番やりやすいです。

100万円以上売り上げているような人たちは
必ずその実績を全面に出してきます。

なので初心者だからこそできる方法です。

これでもいまいちピンと来ない人は

自分が応援したくなるような人を応援する

ここから始めるのも良いですね。

自分がどこに惹かれて応援したくなったのか
客観的に分析してみましょう。

また

返報性の原理というものがあって
応援してもらった人を応援したくなるものなんです。

ファンになった人がファンになってくれる
そんな可能性もありますよ。

またまたアイドルの話になって恐縮ですが

アイドルに元気をもらったから応援する

アイドルファンにもありがちです笑

忘れてはいけないこと

最後に大事なことを一つ。

ファン作りに躍起になって
今いるファンをぞんざいに扱うことだけは

絶対にやめてください。

ファン作りの目的は
あくまで信頼関係の構築

ファンに対して深く深く価値提供すること
何よりも大事です。

一時的な数だけに執着して
大切なものを見失わないでくださいね。

まとめ

  1. 実績がなくてもファンは付く
  2. 初心者はまず応援したくなる人を目指そう
  3. 数に執着せず既存のファンを大切に

最後までご覧いただきありがとうございました。

さや

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる