時間がなくてもビジネスはできる!働きながら結果を出す人がやっていること

「ネットビジネスに興味あるけど仕事が忙しくて…」

こう思って一歩踏み出せない人いませんか?

その考え方
実は損しています!

本当にもったいないのです。
私に5分だけ説明する時間をください。

この記事を読めば

  • 忙しい人ほど早く結果が出る秘密
  • 時短でビジネスの勉強をする方法

を知ることができます。

目次

そもそも現代人って忙しすぎない?


みなさん
仕事に学校、家事、育児…
毎日本当にお疲れ様です。

「帰ってご飯食べたらもう寝る時間だ…」
「何もしてないのに休日が終わってた…」

なんでこんなに時間がないのー!?

思わず叫びたくなりますよね。

一般的なサラリーマンの1日って

  • 7時起床、8時出発、9時出社
  • 定時は18時だけど毎日残業
  • 帰ったら21時すぎ
  • そこからご飯食べて、お風呂入って
  • ぼーっとYouTubeとかTwitter見て
  • 気づいたら深夜1時

こんな感じでしょうか?

で、週休2日でも

  • 土曜日は昼まで寝て、家事で1日が終わり
  • 日曜日は月曜日に備えて身体を休める

こんな毎日が40年以上続くことを考えると

「私の人生、このままでいいのかな…」

そう思うのも無理ありません。

だからこそ
本業以外で稼ぐ方法
本業以上に稼ぐ方法を求めて

このブログにたどり着くのも必然のことなのです…

成功する人はそもそも時間の捉え方が違う

ネットビジネスに光明を見出したはいいものの

「ビジネスは知識ゲーって言われても
そもそも勉強する時間なんかないわー!!」

と主張したい人もいると思います。

でも本当にそうでしょうか?

この格差社会の中で
唯一平等に与えられているものは
1日24時間です。

いま結果を出している人たちは
毎日毎時間毎分毎秒
すべてをビジネスに捧げた結果

手にした成果なのでしょうか?

そんなことありません。

日常生活を送りながら
なんとか捻出した限られた時間で
成果を出した人もたくさんいます。

結果を出す人と結果を出さない人で

時間の概念が全く違うんです。

その肝となる考え方が
【時間の細分化】です。

例えば

朝、出発の準備を整えて
ふと時計をみたら
いつもより10分余裕があったとき

あなたは何をしますか?

なんとなく朝の情報番組をぼーっと見ちゃっていませんか?

「あと10分しかない」

普通はこう考えます。
でも結果を出す人は違います。

「まだ10分もある」

その10分でブログ書いちゃう人もいます。

私にはまだそのスピードないですが笑
3個くらいはツイートできると思います。

10分でコンテンツの資産作れますよ。

毎日10分時間作れたら
1ヶ月で5時間
1年で60時間

もう時間ないなんて言えないですよね。

忙しいほど〇〇○が増す!?

あと実感として

忙しい方が集中できます。

学生の頃
テスト直前の休み時間って
異常なほど暗記力高まりませんでした?

「先生が来るまでに!あと!これだけ覚える!」
「いま見たところがテストに出るかもしれない!!」

うおー!!やるぞー!!

いや、日頃からコツコツやっとけ笑
そんな野暮なツッコミはしないでください…
頭ではわかってるんですー!!

だらだらと続けるよりも
短時間がっつり集中した方が効率的なんです。

だから毎日忙しい方が
毎日時間ありあまっている人よりも
成果出るのが早いってことも往々にしてあるんです。

効率的な学習法

だからといって
非効率な学習をしていては意味がないので

私がおすすめするのは
音声学習

学生のころは
ノートに手書きして覚える派だったのですが

「なんで当時これやらなかったの…」

思わず後悔してしまうくらい
音声学習が効率的です。

ありがたいことに
動画コンテンツ出している方が多いので

活用しない手はありません。

おすすめの方法として

  • YouTubeプレミアムに登録
  • 再生リスト作成(作っていてくれることもある。感謝。)
  • オフラインに保存
  • 通勤中、家事中、寝る前に聞く

イヤフォンを耳に突っ込むだけなので
とにかくハードルが下がります。

習慣化する上でハードルの低さはマスト

「勉強しなきゃな…でも面倒だな」

そうやって
脳に「やらないという選択肢」を与える前に
始めてしまうんです。

始めてしまえば、やる気はあとからついてきます。
(精神論でなく脳科学的に証明されてるんですよ!)

ちなみに私の場合

  1. 寝る前に携帯でメモを取りながら勉強
  2. 通勤電車でメモを見ながら復習
  3. 昼休みにTwitterか声に出してアウトプット
  4. ブログ作成

こんな感じですすめています。
このルーティーンは

インプット×2
アウトプット×2

できるのでオススメ。

これだけやってもアラサー脳みそは
すぐに忘れるのですが笑

まとめ

  • 結果を出す人は、時間を細分化している
  • 時間がない方が集中力が増す
  • 音声学習で効率的に学べる

時間を理由にビジネス始めないのは
超もったいない!という話でした。

参考になれば嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる