【教訓】私と同じ失敗をしないでください。

こんにちは!
さやです。

最近調子はどうですか?

私は

めっっちゃくちゃ調子悪かったです笑

「やばい…ネットビジネスしんどい」

「向いていないかも」

「ぜんぜん思い通りにいかない」

ハイパーネガティブモード入ってました笑

一人でできるのが
ネットビジネスの良いところ

のはずが

こういうときは例外ですね。

一人で悶々としていると
思考力も落ち
さらに上手くいかなくなる

そんな負のループに突入してしまいます。

でもあることをきっかけに

すぽーん!

と負のループ抜け出したので

「もうダメかもしれない…」

そんなふうに思っている人がいたら
ぜひ最後まで読んでみててください♪

目次

なぜ負のループに入ったのか?

そもそも
負のループに突入したきっかけは

思い通りにリストが取れていなかったこと。

Twitterアカウント開設して
知識学んで
アウトプットかねてツイート作って
フォロワーも増えて
メルマガ作って
LPも作って

ここまでは全て順調だった。

でも

「よーし!リスト取って教育に移るぞ!」
「さらに価値提供だー!!」

と思っていたのに

「あ、あれ…?予想より少ないな?」

やることは分かっているのに。
道は見えているのに。

全力疾走してたら
そのまま透明の壁に
バーン!と激突した気分でした笑

なんとか壁を突破しようと試行錯誤する

「あれ?進めないぞ?」

「道は見えるのに前にすすめない」

戸惑う私。

なんとか突破しようと

フォロワーをさらに増やしたり
プロフ変更したり
こまめにツイートしたり

思いつく方法を全部やってみるものの

全く効果なし。

「私は誰にも必要とされていないんだ…」

ネガティブ極めました。

超絶ハイパー萎え萎えモードでした。

超絶ハイパー萎え萎えモード

超絶ハイパー萎え萎えモードに入ると

ブログ記事もかけず
ツイートもできず
メルマガも書けない

そんな状況になります。

しかし私のえらかったところ

それは

教材だけは音声で聞いていたんです!!

とりあえず
通勤中にイヤフォンを耳に突っ込む

ハードルを極限まで下げていたおかげで
習慣になっていました。

「よーし!やるぞー!」

なんて気分じゃないときでも
耳にイヤフォン突っ込んでおく。

とりあえず流す。

それだけ。

神が降りた

その日も
流れていく音声をボーッと聞いていたんです。

そこでふと耳に入ってきた言葉

『いらないことをするな』

ガラガラドーン!!
ピシャーン!!

もうね、
雷に打たれた感じ。

「私なにやってたんだろう」

笑えてきました。

フォロワー数も
プロフィールも
ツイート間隔も

全部いらないことなんです。

ビジネスの本質を幹とすると
これらは全部枝葉。

小手先のテクニックを
いくら使っても

本質がずれていたら
全て意味がないんです。

結局は価値提供

このブログでも
何回テーマにしたか分からない。

ビジネスは結局
価値提供できているか、いないか

思ったよりリストが集まらなかったのは
ターゲットが価値を感じる発信が
できていなかったから

そういう結論になりました。

ターゲットが必要とする情報を
与えることができていないのに

「よーし!リスト取って教育に移るぞ!」
「さらに価値提供だー!!」

なんて

めっちゃ恥ずかしい。

穴があったら入りたい。
(全世界に発信してるけど笑)

仕組みを作ることに一生懸命になりすぎて
目の前の一人を見ていなかった。

だから結果がついてこなかったんです。

なによりも

今いるメルマガ読者さんに
申し訳ない。

せっかく登録してくれたのだから

それに見合った価値提供をしなければ。

「登録してよかった」

「読んでいて楽しい、ためになる」

そんなふうに思ってもらえるように
頑張ろう!

決心を新たにして

走り出しました!

まとめ

今回得た教訓をまとめますね。

  1. 目の前の一人に価値提供
  2. とにかく価値提供
  3. 必要なこと以外は後回し

同じようなことで悩んでいる人の
参考になれば幸いです。

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

さや

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる