【情報発信ビジネスのメリット】コレを知っておくだけで頑張れますよ

こんにちは
さやです!

つい最近
「情報発信ってやっぱり良いなあ」
と実感した出来事がありました。

これはみなさんと共有しなければ!

と思いブログ記事にすることにしました。

 

今回お伝えする話は
情報発信ビジネスのメリットの一つです。

このメリットを知っておくだけで

「情報発信してみたいけど不安…」
「商品を押し付けるようなことはしたくない」

そういった気持ちが少し楽になります。

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

目次

きっかけはTwitter

それはTwitterアカウントを運用し始めて
まもなくのことでした。

とにかく多くの目に留まってもらうために
たくさんの人をフォローしていたときのことです。

「あ、またDMだ」

アカウントの性格からして仕方ないのですが
フォローすればするほど山のように送られてくるDM。
それをたまたま開封しました。
(現在も全員にはお返事できていません。すみません)

「副業でwebビジネスをしています。
将来は自分の事業をやってみたいと思っています。」

ふむふむ副業でやってるのか!
今の私と一緒だ♪

「ゆくゆくは仕組み化も構築したい」

ここで
アレ?となったんです。

いま仕組み化を作らないのかな?
作り始めることは今すぐできるのに。
何がブレーキをかけているんだろう?

もしかしたら
助けになれるかもしれない。

そう思って

「今作ろうと思わない理由はなんですか?」
と聞いてみました。

すると

「知識不足だから、どんな価値提供ができるか考えたときに
完全に悩みを取り除くことができない」

とのお答えでした。

自分が通ってきた道だからこそ分かる

もう共感の嵐でしたね!!
それは私も以前悩んでいたことでした。

そこでその方に向けて記事を書きました。

それがコレです。

https://saya-log.com/2021/05/04/katiteikyo2/

難しく考えすぎずに
とりあえずやってみて欲しい

そんな気持ちで書きました。

記事を書くにあたって
自分が学んだことを振り返り
もっと気楽にやろう!と思えるような具体例を考え

伝われー!

伝われー!

て念をこめながら書き上げました。

そして厚かましくも
DMで送りつけてしまいました。

「うわー、余計なお世話だったかな」

内心どきどきして
返信を待っていると

返信が!!

 

 

もうね、嬉しくて泣きました。

 

情報発信を始めて

初めて

自分の言葉が届いた
自分の学んだことが人の役に立った

一生の宝物になりそうな経験でした。

自分の成長が価値になる

起業家の先輩が発信していた言葉です。
(すこし言葉尻は違いますが)

これって素晴らしいですよね。

自分の成長が価値に直結しているビジネスは
なかなか無いと思います。

そしてそれこそが
情報発信ビジネスのメリットの1つです。

自分が学んで成長したら
他の人に価値を提供できる
受け取った報酬でさらに学んで
さらに価値を届ける

学びを循環させるという思想
最近知ったのですが

まさにこのことだなと思いました。

今回の件は
報酬が発生したものではないです。

ここでお金を取ることは
私の目指す仕組み化というビジネス像ではありません。
(しかも記事を押し付けてますしね笑)

目の前の一人をまず喜ばせる。

このことを軸に
これからも発信していきます。

ご覧いただきありがとうございました。

さや

 

さや@公式LINEやっています

スキルゼロで月10万円の半自動収入を得られる
ココナラ攻略法を配信中!

さや
■経歴■

都内在住のアラサー看護師。

中学生のときに父の事業失敗&両親離婚を経験。周りの友達と自分を比べて、お金にコンプレックスを感じるようになる。
その結果、【人生の目標=安定】に。

紆余曲折あり看護師となるが、資格=安定でないことを痛感。

さらなる安定を求めて迷走していたとき
半年で1500万円売り上げた現役女子大生マーケターの発信する【情報発信ビジネス×仕組み化】と出会う。
最初は半信半疑だったが、論理的&高い再現性のビジネスモデルと知り、「これはいける」と確信し勉強開始。

その後月収1000万円の大学生と話す機会があり価値観崩壊。

・自分で稼ぐ力を身につける
・労働だけでなく時間からも自由になる

真の安定のためにはこれらが必要だと確信する。

【現在の目標】
限られた時間を大切な人とペットのうさぎと過ごすこと

【最終目標】
自分軸で生きるようになること

【心に秘めた野望】
時間とお金から自由になる人を増やし、優しい世界にすること


■実績■

・Twitter開設2週間でフォロワー450人達成
 ▶︎1ヶ月半で850人達成
・メルマガ設置翌日に読者登録される
・6時間で特典用セミナー動画撮影
・LINE、Twitterにて相談実績多数あり
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる